北欧雑貨に囲まれたい!

普通の会社員であり、普通の主婦であるわたしが、気軽に手軽に北欧インテリアを楽しむ術を追究します!

ごあいさつ

はじめまして。

 

タイトルの通り、「北欧雑貨に囲まれたい!」わたくしでございます。


私が北欧家具・雑貨に興味を持ち始めたきっかけはこれでした。

f:id:kumamicom:20180812114341j:image

インテリアコーディネーターの資格。


なんとなくインテリアが好きだなぁと思っていたら、

夫に「資格でも受けてみたら?」と何気なしに言われ、

とりあえずやってみようかなぁと軽い気持ちで始めたのがきっかけです。

f:id:kumamicom:20180812165807j:plain

このページは開きすぎて跡がついています。笑

 


北欧インテリア好きなら誰もが知っているであろう、

アアルトやヤコブセンの椅子、

ポールヘニングセンのランプ、

イッタラやアラビアの食器・・・


北欧の世界に、一瞬で魅了されました。


本場で本物が見たい!と思い立ち、北欧にも行きました。


インテリアコーディネーターの資格は、落ちました。(軽い気持ちなんかで受けるからですね。勉強し直しています。)

 


そんなかたちで、ひょんなことから、

北欧家具・雑貨の虜になりました。

 


でも、北欧家具や雑貨って値段が高いんですよね。


雑誌やブログで紹介されているステキな品々を見ても、とても手が出せない…。


そんな方、実は多いのではないでしょうか。


ごく普通の会社員であり、

ごく普通の主婦である私でも、

北欧家具や雑貨を気軽に楽しむには?


ということを、広ーく浅ーく

このブログで追求していければと思っております!


また、インテリアコーディネーターの資格の勉強や

北欧旅行なんかについても、書いていければなぁと。

目標は合格ですね。

 


もしよければお付き合いいただければと思います。

f:id:kumamicom:20180812165916j:plain

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ