北欧雑貨に囲まれたい!

普通の会社員であり、普通の主婦であるわたしが、気軽に手軽に北欧インテリアを楽しむ術を追究します!

カトラリーにこだわってみる

雑貨屋で一目惚れした、cutipol(クチポール)のGOAシリーズ。


持ち手が細く、木製です。ありそうでなかったデザイン。

ポルトガルのカトラリーメーカーです。


一本1,000円以上するという、庶民にとっては贅沢品。
ワンセットじゃないですよ。「一本」なんです。
http://www.soluno.jp/fs/soluno/c/cutipol


いっぺんには集められないので、
給料が入るたび一本一本集めていくのを楽しみにしていました。


一本ずつなら、月に1,000円。
薄給の会社員でも負担になりません!


今月はスプーン、来月はフォークにしよう、
あ、バターナイフも欲しいな・・・


そう、楽しみにしていたんです。(過去形)


いつのまにか、全部集まっていました。それも二本ずつ。


夫がネットでまとめ買いしてしまいました。



そうじゃない・・・そうじゃないんだ・・・

揃えばいいというものじゃないんだ・・・



こうして私の楽しみはもろとも崩れ去りました。

まあ、夫婦あるあるですね。

まとめ買いするといくらかお得みたいです。



そんな感じで揃ったクチポール。
アラビアとの相性も抜群。

このブログのTOP画像にも使わせてもらっています。


ネットの記事や雑誌でも、よくアラビア×クチポールの組み合わせを見かけます。みなさんお好きなんですね。



たまにちょっといいレストランに行くと、クチポールが使われていたりします。


こちら杉並区は荻窪の「Valinor(ヴァリノール)」というフレンチレストラン。

ヴァリノール

食べログ ヴァリノール


カトラリーがクチポールでした!

MOON MATシリーズかな?


「クチポールだ!」と気付くと、店主も喜んでいました。


もちろん、お料理も美味しかったです。


レストランって、食器やカトラリーにこだわっているところも多いので、褒めると喜んでくれるんですよね。



クチポールはCONRAN SHOPやIDEE SHOPの各店舗に置いてあります!



さぁ、一本ずつからカトラリー。
いかがでしょうか?





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


☆今後とも「北欧雑貨に囲まれたい!」をよろしくお願いします。