北欧雑貨に囲まれたい!

普通の会社員であり、普通の主婦であるわたしが、気軽に手軽に北欧インテリアを楽しむ術を追究します!

北欧旅行の節約術③ お土産編〜デンマークのイヤマちゃん〜

北欧旅行の節約術 第三弾はお土産です。


友人、職場、家族、自分用…お土産ってたくさん買いたくなっちゃいますよね。


しかし前述した通り、北欧は物価が高いです。


そして国内旅行と違って郵送で送るにしろ、
料金もよくわからないし、いつ届くかわからない。(本当に届くかもわからない。)


安くて、かわいくて、かさばらないお土産が理想的ですよね。


そこでご紹介したいのが、イヤマちゃんグッズ。

デンマークでの表記は「Irma」。
女の子のマークが印象的ですよね。


最近ジワジワ人気が来ているのか、北欧雑貨屋さんや高島屋などの老舗デパートでも
イヤマちゃんグッズを見かけるようになりました。


このトートバッグ、肩に掛けている方をよく見かけませんか?


デンマークのイヤマちゃんは、
日本より断然値段が安く、種類も豊富、お土産にはもってこいなのです!


ちなみにイヤマは、スーパーマーケットです。
日本でいうと西友のごとく、各駅前に大なり小なりの店舗があります。


なので野菜なども売られています。

なんて可愛い野菜…さすがにお土産にはできませんが。


トートバッグは6ユーロほどで購入したと思います。
お土産にもらったら嬉しいですよね!


日本のオンラインショップだと2,000円以上なので…お得ですね。


他にも缶入りタブレットや紅茶、キッチンタオルなどもおすすめ。


靴下やバレエシューズなどもありました!

スーパーマーケットだけに、なんでもあります。


大切な人へのピッタリなお土産が、必ず見つかると思います。


イヤマちゃんグッズはネットでも買えるので、日本のどこでも楽しめます。(現地よりは割高です!)
http://www.conranshop.jp/news/online/irma_online



最後に、イヤマとは関係ありませんが…


バラマキ用のお土産としておすすめなのが、フィンランドのチョコレート「geisha」。
http://www.aquavitjapan.jp/smartphone/detail.html?id=000000000748


これがけっこうおいしい。Fazerというメーカーのチョコレートです。


フィンランドにあるカフェにも行きました。



チョコレートの中にスパイスがピリッと効いていて、日本ではなかなか味わえないお味。
やみつきになる味でした!


名前の「geisha」の由来は、日本の「芸者」だそう。
なんだか面白いですね。

ぜひ、フィンランドの「geisha(芸者)」をお土産に。




Denmark kastelettより



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


☆今後とも「北欧雑貨に囲まれたい!」をよろしくお願いします。