北欧雑貨に囲まれたい!

普通の会社員であり、普通の主婦であるわたしが、気軽に手軽に北欧インテリアを楽しむ術を追究します!

インテリアを巡る

東京に来て驚いたのは、インテリアショップの数の多さ。


おしゃれで、かっこよくて、かわいくて、ちょっとお茶目で、
そんな素敵なお店がたくさんあります。


今回は、そんなインテリアショップをいくつかご紹介
!(地域が限られているのはご容赦ください)


先日は新宿に行く機会があり、THE CONRAN SHOP新宿本店に寄り道しました。

http://www.conranshop.jp/


THE CONRAN SHOPは、イギリスの家具デザイナー、
テレンス・コンラン氏が世界中から厳選した家具や雑貨を扱うショップです。


店舗は新宿パークタワー3,4Fにあります。

新宿のコンランショップはカフェも併設されています。


コンランショップは、セブンチェアやYチェアなどの北欧家具も置いてありますし


先日紹介したクチポールもありますし


北欧インテリア・雑貨の宝庫!と思っていたのですが、店舗自体は北欧にないみたいです・・・


公式HPによると
・ロンドン(3店舗)
・パリ
・東京(3店舗)
・京都
・名古屋
・福岡
の各都市にあるようです。


東京はこの新宿本店、丸ビル2,3F、渋谷ヒカリエ5Fに店舗を構えています。


どのお店も品揃えが良く、本当に素敵なお店です。


取り扱っているものは良品ばかりなのに、自由に見て周れる感じがまたいいんですよね。



似たような感じで、北欧好きさんには「ILLUMS」もおすすめ。

http://www.illums.co.jp/


デンマークにある「illums bolighus」をベースに作られた、ライフスタイル専門店です。

東京は日本橋店しかないみたいですね。
その他は
・横浜
東戸塚
・名古屋
・梅田
にあるとのこと。


二子玉川店が最近閉店になってしまって、とても残念でした。


ILLUMSはCONRAN SHOPに比べ、食器やキッチングッズなどの雑貨が多いように思います。


この棚の配置は、お家のカフェ棚の参考になりそう!



また、会社のお昼休みの時間には
近くのららぽーとでインテリアショップ巡りをすることもあります。


北欧好きの味方、おなじみのACTUS


シックで大人なデザインが好きな方に
LIVING HOUSE


ナチュラルで優しい雰囲気の
Momo Natural


お昼休み、とても有意義な時間を過ごすことができます。



インテリアショップって、実際に購入しなくても
インテリアの参考になったり、ヒントを見つけることができる場所だと思います。



さぁ、巡ってみましょう、インテリア!




☆今後とも「北欧雑貨に囲まれたい!」をよろしくお願いします。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ