北欧雑貨に囲まれたい!

普通の会社員であり、普通の主婦であるわたしが、気軽に手軽に北欧インテリアを楽しむ術を追究します!

100均ハンカチシリーズ

みなさまは日頃ハンカチを持ち歩いていますか?


女性に限らず、男性も
素敵なハンカチを持っている人って注目してしまいますよね。


私の大好きな映画「マイ インターン」でも、
ロバート・デ・ニーロ演じるベンが名言を残しています。


「ハンカチは貸すためにある。
女性が泣いたときのため、紳士のたしなみだ。」


うーん、カッコいいですね!


いまやハンカチは女性だけの持ち物ではないと思います。


私は前職で担当していたお客様から、毎年末にハンカチをいただいていました。


80歳を超えるおじいさまなのに、
FURLAやJILL STUARTなどハイセンスなものばかり。


おしゃじぃですね。


特にWEDGWOODの、このハンカチがお気に入りです。

イギリスの食器ブランドとして有名ですね。




しかし普段遣いをするにはどうしても忍びなく、
いつもは100円均一のハンカチを持ち歩いています。


侮ることなかれ、最近の100円均一のハンカチは
デザイン性、吸水性、耐久性が高いものが多いのです!


シンプルなものを選べば、意外と安っぽく見えません。

チェック柄やアーガイル柄なら大人の女性でも。


100円ならいっぺんに数枚買えますし、
まわして使えば使う回数も減るので、すぐにダメになるなんてこともありません。


100円均一に買い物に来たときには、
ついハンカチもチェックしてしまいます。


100円ハンカチをかばんに忍ばせて…





↓↓こちらの方も応援お願いします!↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


☆ランキング参加中☆
今後とも「北欧雑貨に囲まれたい!」をよろしくお願いします。