北欧雑貨に囲まれたい!

普通の会社員であり、普通の主婦であるわたしが、気軽に手軽に北欧インテリアを楽しむ術を追究します!

デンマーク生まれのbodumシリーズ わが家のカフェ事情

▪️デンマーク生まれのbodum

先日、わが家にbodumのコーヒーグラインダーが届きました。


bodumは、北欧デンマークのキッチンウェアブランド。


グラス・タンブラーやマグ、コーヒーメーカーなどを主に取り扱っています。


有名なのはダブルウォールグラスでしょうか。


よく結婚式の引出物にも使われているので
見たことがある方も多いのではないでしょうか。


丸みがあるフォルムがかわいらしく、またおしゃれですよね。


今回購入したのは、コーヒーグラインダーといって
電動で豆を挽いてくれるもの。


コーヒー好きの夫のために、誕生日プレゼントとして購入しました。


種類はElectric Burr Coffee Grinder。
色はシルバー。

スタイリッシュなデザインがかっこいいですね。


私のお気に入りは、このガラスのコンテナ。

挽いた豆を受ける容器です。


bodum」の文字が入ったシリコンバンドがついていて、なかなかかわいいんです。


bodumは、「シンプルで美しいデザインと機能性」
というのが長年受け継がれるデザインポリシーなんだとか。
BODUM JAPAN 公式HPより
https://www.bodum.com/jp/ja/


まさに北欧デザインを象徴するような言葉ですよね。


▪️うちカフェグッズ

お家でお茶時間を楽しむことも多いわが家。


前より少し広い部屋に引っ越したので、
カフェ棚を設置しました。


落ち着いた煉瓦色で、少し大人っぽく。


今回のグラインダーの他に、
Nespressoとエアロチーノ(ミルク加熱泡立て機)も。


Nespressoのカプセルは、無印良品のアクリルケースに収納しています。

カプセルはカラフルでかわいい。


話題のBALUMUDAはデザイン性が良く、インテリアにも馴染みます。


隣には、いただきものの美濃焼ティーカップを。


美濃焼ティーカップは、以前にもご紹介しました。


ひとつひとつ職人さんの手作りで、一つとして同じ柄のものがないそう。


レトロな色も気に入っています♪


生活の必需品ではないけれど、生活を豊かにしてくれるものたち。


贅沢かもしれませんが、
生活に必要なものだけで暮らしていたら、つまらないですよね。


北欧雑貨で、生活に潤いを。


↓↓こちらの方も、応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆ランキング参加中☆
前回初めて注目記事ランキングで首位を獲りました!

今後とも「北欧雑貨に囲まれたい!」をよろしくお願いします。