北欧雑貨に囲まれたい!

普通の会社員であり、普通の主婦であるわたしが、気軽に手軽に北欧インテリアを楽しむ術を追究します!

インテリアを巡る④ 広尾に見る外国情緒

先日用事があり、広尾に行く機会があったので
街を少し歩いてみました。


広尾は仕事で来たことがあるような、ないような…というくらいで、
「広尾には何があるんだろう?」と未知な街でした。


実際に歩いてみると、高級住宅街というだけあって
落ち着いていて瀟洒な街並み。

高級住宅街には緑が多い説。


北海道には負けますが、東京も街なかに緑があるところが意外と多いように思います。


広尾の街を歩いて感じたのが、どことなくヨーロッパの街並みに似ているということ。


道路が整備されていて、お店が理路整然と並んでいる様子がヨーロッパをイメージさせます。


電話ボックスも洒落ていますね。


ここでちょこっと
街を歩いて見つけた、外国っぽいお店をご紹介♪

the 3rd Burger

https://www.the3rdburger.com/

第三のバーガーとして生まれた、「体が喜ぶハンバーガー」
保存剤や防腐剤を一切使用していないバンズや、たっぷり使った新鮮な野菜が特徴。
青山や吉祥寺、三軒茶屋といったおしゃれタウンに店舗を構えています。

L.A. juice

https://www.lajuicejapan.jp/

L.A.発のコールドプレスジュースのお店。
新鮮で栄養豊富なジュースやサラダが女性には嬉しいですね。
店舗はまだ広尾にしかないみたいです。

Casa de Mar

http://casademar.favy.jp/

今年7月にオープンしたばかりのポルトガルワインバー。
料理はペスカトーレやアヒージョなどの魚介が中心。
ランチも安めで、意外と穴場かも。


どの店舗も外国っぽい看板や店構えがかわいいですよね。


そうそう、今回のタイトルは

「インテリアを巡る」

ですので、インテリア(雑貨)ショップもご紹介。

arobo

http://www.aroboshop.com/?mode=f14


食器からキッチン雑貨、紅茶やアロマなんかも売っている雑貨屋さんです。


こんなに可愛らしいブリキのポットも。

バスタブ型になっているんです。観葉植物や小物を入れるのにちょうど良さそうですね。


ハロウィンが近いのでおもちゃかぼちゃも。

値段も優しめ。


木の器も素敵ですよね。


波佐見焼美濃焼、有田焼など陶器の種類も豊富でした!



広尾は、外国の方やおしゃれな人が多く歩いていて、洗練された街だなぁという印象を受けました。


ただ歩くだけでも、ステキな街。


また機会があれば、ゆっくり来てみたいです。



↓↓こちらの方も、応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆ランキング参加中☆
今後とも「北欧雑貨に囲まれたい!」をよろしくお願いします。